大学時代の人生で唯一の借金について

わたしは今年で44歳になりますが、人生において後にも先にも借金といえば、大学時代の彼女に対しての1回だけです。さすがに住宅ローンを借金ではないかといわれたらそれまでですが、それ以外のマイカー、大型家電、家具などはすべて一括で購入してきました。



さて、その大学時代の借金です。体育会系の部活動に所属していた都合上、とにかく遠征費用などがかさんで大変でした。一人暮らしをしていることもあって、両親からも補助をもらっていたのですが大学4年ともなると就職活動もあってなかなかそうもいきません。結果的に就職は決まりましたがその間、アルバイトができなかったので遠征費用が稼げませんでした。そこで、やむなく当時付き合っていた彼女、年上で既に働いていたのですが10万円を借りることになりました。今考えると本当に申し訳ないこと、そして感謝の気持ちでいっぱいです。

即日審査のカードローンには2種類ある http://カードローン即日審査.tokyo/



もちろん、その借金は大学の部活動引退後、そして就職活動の収束後、アルバイトをしてすぐに返済しましたがなかなか大変でした。



こんな話、親はおろか、実際には当時つきあいのあった友人たちにも一切話していません。苦い思い出とともにあんなことは絶対に繰り返さないぞという反面教師になっています。