私にはとても大切だった200円

仕事を辞めてお金がなかった時、友人に誘われて、どこかに行くの気が進みませんでした。最後の1円まで計算して、すべての事を切り詰めて、毎日毎日お金の事で悩んでいたからです。 本当に悩んでいることは、誰にも言えないものです。あの時ね、お金に困って…

お金のことって結構国が整備していますね

お金のプロといわれるのが、FPということなので、ちょっと一生懸命勉強してみようかなと思っているところ。まずはFP3級から受けないといけないので、まずはテキストを読んでいます。 しかし、お金のプロというぐらいなので、そんなにすごいのかって思ったら…

大学時代の人生で唯一の借金について

わたしは今年で44歳になりますが、人生において後にも先にも借金といえば、大学時代の彼女に対しての1回だけです。さすがに住宅ローンを借金ではないかといわれたらそれまでですが、それ以外のマイカー、大型家電、家具などはすべて一括で購入してきました。…

クレジットカードでのトラブルがありました

私はアメリカに長く住んでいましたので、アメリカの通販の化粧品をネットで注文して買うことにしていたのです。西海岸にあるコスメ専用店で何度も買ったことがあったので、日本に帰ってきても同じように注文したのです。海外発送はしないということでしたの…

どうしても欲しいバッグ!クレジットカードがあって良かったです

私は今までクレジットカード払いはせずに、買い物は全て現金で支払ってきました。しかしある時デパートですごく気に入ったバッグがあり、店員さんから「これは人気商品ですが、これが最後なんです」と言われて、今買わないと誰かに買われてしまうと焦りまし…