借金の返済が滞ってしまったら

任意整理につきましては裁判所を通さず行ないますし、整理対象になる債権者も意のままに選択できます。 とは言うものの強制力の面では弱く、債権者に抵抗される恐れもあります。債務整理という手段に救いを求めることになる原因としては、消費者金融でのキャ…

借金地獄に陥り返済ができなくなったら

債務整理とは、消費者金融などの借金を圧縮してもらう手続きだと考えてください。 一昔前の返済期間が長期のものは、調査中に過払い金の存在に気が付く場合が多く、借金をなくすことができるということが少なくありませんでした。過払い金で重要なのは、返戻…

私にはとても大切だった200円

仕事を辞めてお金がなかった時、友人に誘われて、どこかに行くの気が進みませんでした。最後の1円まで計算して、すべての事を切り詰めて、毎日毎日お金の事で悩んでいたからです。 本当に悩んでいることは、誰にも言えないものです。あの時ね、お金に困って…

お金のことって結構国が整備していますね

お金のプロといわれるのが、FPということなので、ちょっと一生懸命勉強してみようかなと思っているところ。まずはFP3級から受けないといけないので、まずはテキストを読んでいます。 しかし、お金のプロというぐらいなので、そんなにすごいのかって思ったら…

大学時代の人生で唯一の借金について

わたしは今年で44歳になりますが、人生において後にも先にも借金といえば、大学時代の彼女に対しての1回だけです。さすがに住宅ローンを借金ではないかといわれたらそれまでですが、それ以外のマイカー、大型家電、家具などはすべて一括で購入してきました。…

クレジットカードでのトラブルがありました

私はアメリカに長く住んでいましたので、アメリカの通販の化粧品をネットで注文して買うことにしていたのです。西海岸にあるコスメ専用店で何度も買ったことがあったので、日本に帰ってきても同じように注文したのです。海外発送はしないということでしたの…

どうしても欲しいバッグ!クレジットカードがあって良かったです

私は今までクレジットカード払いはせずに、買い物は全て現金で支払ってきました。しかしある時デパートですごく気に入ったバッグがあり、店員さんから「これは人気商品ですが、これが最後なんです」と言われて、今買わないと誰かに買われてしまうと焦りまし…